【お風呂での洗顔時に気を付ける2つの事】-下関 栄町鍼灸整体院 監修 電気を流す美容鍼-



From 江山裕城
治療院のデスクから

全外の動画で、「次回は化粧水のつけ方について説明します」と言いましたが、
前回の動画で伝え忘れていたことがあるので、今回はそれをお伝えしようと思います。

それはお風呂での洗顔時に気を付ける事です。
↓      ↓      ↓

洗顔する時って、夜はお風呂に入った時にしますよね。
その時の注意事項をお伝えしようと思います。


何に注意をしないといけないかというと・・・


顔をすすぐ時ってシャワーを直接顔にかけていませんか?
これ、僕も以前はやってました。


直接シャワーを顔に当ててる方は今日からやめてくださいね。


どうしてかというと、せっかく泡で優しく洗ったのにシャワーの水圧によって
大切な保湿成分のNMFやセラミドなどが流れていってしまうからなんです。
なので、面倒くさいかもしれないですが手ですくって優しく濯いでください。


もう一つの注意事項は、水の温度です。


シャワーの温度って洗顔する温度としては少し高いと思います。
なので、温度を30度くらいまで下げてみましょう。



この2点がお風呂で洗顔する時の注意点でした。
是非、今日から試してください。


最後に、正しい洗顔をすることで得られる良い事として、

・セラミドやNMFなどの保湿成分を保つ
・洗いすぎが原因の皮膚のバリア機能の低下を起こさない
・ターンオーバーの正常化
・ニキビや肌荒れを起こしにくくなる
・毛穴の開きや角栓の詰まりを改善
・脂性肌、乾燥肌、敏感肌の予防


良い事ばっかりですね。
なので、あなたも正しい洗顔方法を極めましょう!


1ヶ月後には綺麗な肌になっていると思いますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

【美容鍼をしてみたいけど、不安で一歩踏み出せないあなたへ】- 下関 - 栄町鍼灸整体院 監修 電気を流す美容鍼-

【美容鍼はどうして効果をすぐに実感できるか?】 - 下関 - 栄町鍼灸整体院 監修 電気を流す美容鍼-

【ニキビができたらこれを貼ります】-下関 - 栄町鍼灸整体院 監修 電気を流す美容鍼-